wくがしろ商店wROな日記~

ラグナロクオンラインのsara鯖にてひっそり活動中  更新は不定期かも?書いた絵とかときどきUPしますねー+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


迷わずYOU!!!(゚∀゚)

09月30日(火)01時57分
ます。/RADWIMPS




有心論/RADWIMPS


現在練習中(゚∀゚)


。・゚・(ノ∀`)・゚・。 完

09月26日(金)12時09分
 マクロスF完結しちゃいましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 またどっかでミシェル出てくるんじゃねぇかって思ってたけど、そんなこともなく無事に終わっていきましたか(ノ∀`)
 やっぱマクロスカッコイイねヽ(`Д´)ノ初代からみてきたおれにとっては大好きになれる作品でした。゚(゚´Д`゚)゚。
おまけになんでも劇場版までやるそうなので見に行く気満々┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
 DVDBOXでたら買いたいなぁ(*´д`)てかその前にCDがほしい・・・。

 来期は来期で見たいの多いしどうしたものかね。

 いまのとこきになってるのは、OO ラインバレル 天の覇王 カオスヘッド 黒塚 イヴの時間etcetc



来期のアニメ


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 完(゚∀゚)

09月25日(木)05時54分
 てなわけで再度見直してるひぐらしが鬼隠し見終えました(´ω`)1日2話ずつとは思ってみるものの、見だすと止まらなくなるのがアニメの怖いところ(ノ∀`)

 そういやルカリオの卵げっとしましたよ(*`ω´)ただ性格と個体値みてみると、伸ばしていきたいステとはまったく逆だったことに驚愕Σ(゚Д゚)おまけに♂だったので後世に望みを託すこともできず・・・・。
 どうしよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえうは全クリめざそっと・・・、現在バッチ7個目(´∀`)これから湖に特攻しに行くところです。


そして

09月23日(火)04時07分
 アテレコした影響かまた「ひぐらし」を最初からまた見直して見ることに(゚Д゚)2回ぐらい見直してるのに見る度にハマっていくおれっていったい・・・(´∀`)マクロス0やカウボーイビバップも6~7回ぐらい見直してるしなぁ。
 てかこう見出すとその番組を見てた頃を思い出して不思議とほんわかな気分になれるのよね(´ω`)



 んでま話は変わってポケモンですよ、こうてつ島の深部までいくとルカリオの卵がもらえるっていう情報を得たのでこれからすこし探索してみることに(*`ω´)まってろよルカリオ・・・・。


ポケモン

09月18日(木)05時14分
 4日ぐらい前にポケモンのプラチナを買ったので、ROの合間にチマチマとやって今やっとこさ5個目のバッチをとり終えました(;゚∀゚)=3
 ポケモンって金銀以降はやってなかったら新ポケモンとか新技のオンパレードでなかなかおもしろいです(*´∀`)特徴ってなぁに?性格ってなぁに?なことばっかですばい。

 いまのとこ育ててるのはギャロップ・リーフィア・アサナン(゚Д゚)となにやら色の濃いのが1匹混ざってるけどキニシナイ、ギャロップとリーフィアはまだ良いとしてアサナンをルカリオにしたくてたまらんのぅ(´ω`)てかルカリオってどこで手に入れるんだろ・・・・。
 友達の話だとイベントがあるからソレをクリアしないともらえないとかなんとか・・・orz
んまぁとりあえず先に全クリしないとo┤*´Д`*├o


本日の成果

09月16日(火)04時34分
 はいども(´゚ω゚)昨日は昼からアテレコの練習ってことでまたもや学校にいってまいりましたよ。
前回に比べて男子の割合が若干増えてたのにすこし驚きながらもいざ授業( ゚∀゚)0彡゜

 今回のお題はあれです「ひぐらしのなく頃に」でした(゚ω゚)
キャラはいつもの5人にナレーションとしてのK1が5人 と計10人のグループをつくってやることに。
 その日は珍しく男子が9人もいたので各グループ3人ずつ男子が混じってまずは配役から(´゚ω゚`)
当然のことながら男子は女子の役はやらないようにと先生からも言われてたから、ジャンケンで負けてリカちゃま役とかいうのが無くて安心だな(ノ∀`)と思ったのもつかの間。

 男子の配役(全部K1なんだけど)でなんとおれがナレーション以外のK1の役をやることに!Σ(゚Д゚)
セリフが多くもらえるのはすごく喜ばしいことなんだけど、おれにできるのかなぁと((((;゚Д゚))))アワアワ
台本もらっていざセリフをチェックしてみると、セリフ多いのなんのってもぅ(ノ∀`)ほぼマイク独り占めみたいなもんじゃないか・・・・ヽ(゚∀゚)ノ
 でも幸いなことに1度は目を通した作品だけあってその場面場面を覚えてるもんだなぁとつくづく思いました(´∀`) ちなみに今回の練習は、鬼隠し編第1話あたりででてきた黒板消し→ドアノブの画鋲→縄跳びのコンボのとこでした。

 とりあえずグループで集まって2回ほど読んで感じを掴んでから1回リハして本番ってことになったんだけど、何度やってもこうマイクワークってのが慣れないもので、2本しかないはずのマイクに翻弄されながらもがんばってまいりました(ノ∀`*)んでとった後で先生から「今とったのはCDにやいて進路指導の先生達で聞いておきますので(´∀`)ノ」と一同騒然なことを言い残して全員解散(ノ∀`)なにやらすごい疲れた気がする昨日でした・・・。


休みに限ってこれか!

09月10日(水)16時08分
 今日はバイトとかなんもなかったので布団も干したしで、まったりROしてたら「臨時メンテ」という天の声がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 3時から5時までって(ノД`゚)ノせっかく剣士作ったのにィ・・・・。
しかたがないのでどっかぶらついてきます。゚(゚´Д`゚)゚。


魔王クエにて

09月06日(土)16時13分
 昨日下水前の人たちと一緒に棚に行ってきました(*´∀`*)目的は魔王クエのためなんだけど、クエの進行前でもやっておけるっていうものらしくて自分も便乗してきました(・∀・)+
 数字合わせでカギを入手してきたので今日はバイト前にクエしてから行こうとおもいいざ魔王クエに(*`ω´)梱包した仮面がほしかったのでそっちのルートに入っちゃいました( ゚∀゚)0彡゜
 んで順調にクエをこなしていたんだけどここでなにやら不手際(?)が発生(・ε・)属性石の相殺をしてからギドの話を聞き、タナトスタワーに行って来いと言われたんだけど「カギ持ってるからいいかなぁ」と思って再度ギドに話しかけてみると「カギはとくには関係ないだろう!」とカギをポイッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょ!おれのカギ!!

 どうやらまた行かねばならないようです。゚(゚´Д`゚)゚。せかく行ってきたのにぃ・・・。



おまけ

 セピトさん、セリフ噛み過ぎです。

screensara154.jpg


ぐふぅ∴(´ε(○=(゚∀゚ )

09月05日(金)16時01分
 ひさびさに絵を描こうと思ってスケブを開いていつものMyペンシルを取ろうとした手が空をきる、
(・ω・` )ん?ってなってペン入れを見てみるといつも使ってるおれのペンが消えちょる!!Σ(゚Д゚)

 しかたないので代わりにさしてあったボールペンでかくもののペンが乗らない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やっぱいつものがないと力が出ないっぽいです・・・。
 どこいったかなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ひさびさのようつべ物

09月05日(金)06時01分
 ティッシュ先輩に教えてもらっておもしろかったのでハリハリ(*´∀`*)
ゲームの音楽ってなんかいいよね?

 スーパーマリオでウェスタンショー

 ゴルベーザ四天王登場!!

 一人でアカペガ

 はじめてのともだち

はじめてのともだちはなんかすごい感動した。・゚・(ノ∀`)・゚・。


影響ってやつですかね

09月04日(木)04時26分
 今日はバイトが休みだったので、とりあえずエクシアの練習がてら友達と遊んできましたよ(*`ω´)
とりあえず今日はなんとか8連勝ぐらいまでいったのはおぼえてたり(*´∀`*)ただでたばかりなだけあって乱入してくる人のほとんどがエクシアってもうΣ(゚Д゚;)相方はマスターとかばっかだしかんべんしてちょ!ヽ(`Д´)ノ
 んでまあんまりエクシアばっかり使うのもなぁと思って、これまた練習中の3000コスのターンAで出陣(*`ω´)こいつならゴッドでもマスターでもなんとかできるから楽しいのなんのって(ノ∀`*)ただ相方としてはいってくれた友達の機体がエクシアだったから射撃戦に持ち込まれるとかなり分が悪いことになるのがちょっと怖かったりなんて思ってたら、νガンとキュベレイのペアに来られて泣く泣くアボン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 3000コス同士の一騎打ちならまだ大丈夫なんだけどこれは、さすがにとびまわられる相手にエクシアとターンAじゃおいつけないぉ・・・。

 んでもそんなこんなで今日は400円ぐらいにおさまったのでなんか一安心(;゚∀゚)=3
それから家に帰ってちょっとROしてまだ時間があったので「ガンダムOO」をもっかい見直してたらこんな時間になっちゃいました(ノ∀`)やっぱハワードかっこいいね。でも1番はひろしかな。

明日はどうなるかなぁぁぁぁあっぁぁぁああ。とりあえず寝ます!ヽ(`Д´)ノシ


うpデート

09月03日(水)07時00分
 ガンダムVSガンダムのバージョンうpってわけで楽しみだったエクシアがついに解禁!ヽ(`Д´)ノ
てなわけで昨日は練習してきましたよ(*`ω´)-3
 まずなにが良いってライフルが3連射なことかな(*´д`)チャージまですこし時間がかかるけどそれほどきになるもんじゃないし使い勝手が良くてのぅ(・ω・)+
サブ射がナイフかと思いきやGP02みたいな踏み付けだったのでびっくり距離はそれほどのみないから完全にGP02の劣化みたいな感じかなぁ?んで特射がナイフ投擲(`ω´)これが弾無限っていうおかしい設定なんだけど発生まで遅いのと発生後の隙が結構あるのでまぁよしとするかなぁ(ノ´∀`*)てかまったく使わない・・・・。
んで特殊格闘がアニメのOPであったみたいな宙返りしながら切りつけるっていう某SEEDのインパみたいなものがでた(´ω`)これがだいたい格闘のあとのはいるから使い勝手いいのなんのって、空中で距離を稼ぎたいときとかにも使えたりするからいいねd(。ゝω・)
 
 @は普通に格闘がつおい((((;゚Д゚)))) 地上Nの2発目以降を8入れで派生すると敵を空中に切り上げて蹴りまわすっていうなにやら魅せ技チックなものに(ノ∀`*)んでも威力があるから困る。
地上ステップ格闘は判定威力共に強めかな?2段格闘で、2発目で敵が空中に飛ぶから特格で追い討ちが可能なのが(・∀・)イイ!!
  空中N格闘は3段攻撃、2回切りつけてラストで突き放すみたいな感じなんだけどダウン復帰されて反撃を食らうのがよくあったので自分的にはそれはつかわないかなぁ(・ε・)ただ3発目を8入れしてあげるとナイフで2回切りつけるモーションに変化この後に特格をいれるとあまりカットされずに敵をダウンさせることができるのがわかったのでN格当てたら基本は8入れしていこうと思った(*´д`*)
 空中ブースト格闘は伸びも良く1発目があたれば相手が痺れのモーションになるのでZの覚醒時や核の阻止とか使えたり(・ε・)+ しかもなぜか2発目がはいると敵が浮くのでこれも特格で追い討ち可能、ようは格闘の後は特格ってのが当て方らしいですΣ(゚Д゚)

 んでアシストのデュナミスは発射までの時間がすこしあるものの弾速がものすごい早いSEEDでいうバスターのビームライフルチャージ並ぐらいの速度で飛んでくるのでちゃんと当てることができればかなり強力(ノ´∀`*)しかもなぜか強制ダウンっていう優れもの、ちなみにZの覚醒時と核もこれで吹っ飛ばすことができました(*゚∀゚*)

 Gクロスオーバーはいうまでも無くその範囲が強力すぎる(;゚Д゚)すこしヴァーチェのGNバズの跡にキュリオスの爆撃(´ω`;)このドサクサに紛れてディナミスやGNナイフを投げておくのも結構有効かも(・ε・)今日はそれで7機ほど落とせたよ(*´д`*)


 まぁこんな感じなエクシアをこれからすこし使っていこうかと思った今日この頃。


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

陸

Author:陸
 舞台とゲームと友達とネタ性とお米を好むフリーター兼ポンコツ。

通称『陸』
 最近はまたレンジャーへの熱が急上昇!BSもメカニックになったしひと段落!

 三国志は証32個になって良い感じ(*´ヮ`)やはり馬単はいいね。

 戦国はまだ始めたばかりだけど、上杉謙信が好きすぎてたまらん、おれも毘沙門天の化身になりたい!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

