wくがしろ商店wROな日記~

ラグナロクオンラインのsara鯖にてひっそり活動中  更新は不定期かも?書いた絵とかときどきUPしますねー+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


もう年末かぁ( ´_ゝ`)

12月28日(日)16時14分
 とかいうのは置いておいて(ノ∀`)

 ついに4品にあがってきましたよ!ヽ(`Д´)ノ

 てか思えばデッキをコロコロ変えてきた自分がひたすらに飛天ばっかり使ってることに気づいたΣ(゚Д゚;)
昨日は5戦4勝1敗とまずまずな戦果(*゚∀゚*)んでもいまだに機略デッキに勝ててない自分がいます(ノ∀`)機略TUEEよ・・・。


ふん(`ω´)

12月23日(火)08時39分
 SDで狩りしてたんだけどもなんか%の上がりが早いなぁって思って友達に聞いたら「今日から1,5倍やぞ?Σ(゚Д゚)」って返答がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 本気でしらなかった!

 てなわけでがんばってたらレイさんを発見、さらにテレポで飛んでたら丁度激闘中だったひゅいんさんも発見Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 んでまちょろちょろっとペアしてもらって無事にJOBうp(ノ∀`*)ありがとだったんだぜ。










 ブレイブルーで最近はカルル使い始めました!なんか1番光が当たってなさそうなキャラだったんだもんネー(´・ω・)(・ω・`)ネー まぁ冗談は置いておいて、基本は地上空中とわずBで攻めあたり次第コンボにもてく感じかね、コンボは5B→6B→623C→5B→(jc)→JB→(jc)→JB→214Cでなんとか平均2kのダメ(゚∀゚)低めだけどもここに人形が絡んでくると話が変わるわけで・・・・。

 地上ではステップはほぼ使わずAとBヴィヴァーチェで移動Aは出掛りに無敵時間があるのでタイミングを合わせて敵の懐に入れればおk( ゚∀゚)0彡゜

 敵の距離にもよるけどDおしっぱにした状態でA・Bヴィヴァーチェを入力と同時にD離しでマトンが突っ込んできてくれるので技後の隙が結構無くなるのですごく助かる(*´д`*)

 ヴィヴァーチェは相手をすり抜ける技なので揺さぶりにも適してるのがいいわな(゚∀゚)んでまマトンとカルルで敵を挟み込んだのを確認+コンフォーコが命中したら最終ヒットに合わせてカルルのコンボ起動

 236A or B+D離し→再度D押し→5B→6B(ここでD離し)→マトンの6D→5B→6B→623C(D押し)→上がったのを確認したら6D or 623D→(jc)→JB→(jc)→JB→214C〆で大体3k↑のダメが出た(*`ω´)コマンドはメンドイけろもやると楽しい(*゚Д゚*)てか人形は無限の可能性を秘めておりますな。

 基本カルル相手にするときは相手がかならず人形から離れるように戦うので

       人形           カルル  相手 

になることがシバシバ・・・・、ヴィヴァ+コンフォで

       人形→人形        相手   カルル

 てな感じにして後は攻めつつも6Dと623Dの細かい作業でだんだん相手の動ける所を塞いでいけば@はカーニバル+。:.゚(´∀`)゚.:。+゚素敵な2VS1が始まります。

 なんにせよいかにして人形との挟み撃ちの状況をつくり出すかが問題だのぅ(´ω`)ほかにも人形との距離がそこそこ近めだったらば
 (D押し)3C→(22D)→Bヴィヴァとか
(D押し)相手を飛び越えてJ2C(6D離し)で戦場を作っていったりとなんかすんごいやることが多いキャラだってことは分かった・・・・、んでもま楽しいからもすこし研究してみるかしらねぇ、@何気にDD技の歯車中にコンフォ入力してあげるとはずしたとしてもそっちに当たってくれることばシバシバあったのでいいね(*´Д`*)b

 今日はまぁこんな感じで、ねまーす(ノД`)ノ


次のアニメ

12月21日(日)09時41分
 ようつべでアニソンあさってたらこんなのがでてきたわけで



 気になったので今度はこれみてみるかしらね( ゚∀゚)


 そういややっとこさきましたね!「イヴの時間」の第3話!
2ヶ月更新なだけあってだいぶまたしてくれたんだぜ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ、早いとこDVDBOXでないかなぁ( ´_ゝ`)


とうとう

12月18日(木)16時06分
 きましたね!アクビショとルーンのスキルとグラ公開!ヽ(`Д´)ノ
ただどっちもあんまり縁がないので記事にのらなかったり・・・・、早いとこレンジャーのスキルおグラ出ておくれー!!

 とりあえず今はバイトだぬ・・・( ´_ゝ`)


レミ・ガイヤールという人物を知っているだろうか

12月15日(月)06時37分
 とりあえずこれをみてほしい( ゚ω゚)つ














 まさか人前でここまでできるとは・・・Σ(゚Д゚;)さすがは国外・・・、いろいろな人がおりますな。

てかテンションの高さと足の速さにフイタおれがいます。



@おまけ
レミカート



なんだかんだあって

12月14日(日)05時19分
 ブレンパワードの1話だけみれました(*゚Д゚*)さっき気づいたけど比瑪の声ってターンエーのソシエじゃないか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)それに青羽剛はラインフォードだしなんだかさらに見たくなってきた・・・・。

てかネリーブレンかっこよす(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ


ちょい暇だったので

12月14日(日)04時34分
 いままでみてきたアニメをならべてみた

長いのでこちらに↓↓
続きを読む


おああああ

12月14日(日)03時43分
 ターンエーを見終えてからというもの余韻に浸りつつも次はなにをみようかなぁといろいろ物色してたら
( ゚∀゚)0彡゜あった!
in my dream/真行寺恵里


見てのとおりブレンパワードです

ACEシリーズで知ったこの機体、今思えばこの話見てことないなぁってことで早速見てみると・・・。




          申し訳ございません。
        登録された動画がありません。


      (゚Д゚)・・・・・・

うわーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーん

 しかたないので今度借りてきます(ノД`゚)ノ




 だた久々に見たけどエウレカ7の48話いいねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。危うく涙腺が決壊するとこだったよ・・・。

 とりあえずまたしばらくはターンエーを最初から見て過ごすことになりそうです(´ω`)あぁでもエウレカを見直すってのもいいなぁ・・・・・。


怪盗アニバーサリー

12月13日(土)06時20分
 というクエが実装されたとかなんとかなのでやってきました(*゚Д゚*)

名前がなんだかネタっぽくなってたけどまぁたぶん偶然だろうと思ってクエを進めてると、


screensara151.jpg

screensara165.jpg

 あきらかに狙ってる・・・・!?

最終的にこんなのまででてくる始末

screensara176.jpg

それにしてもこやつらノリノリである(゚∀゚)@アニバーフォーアニバーファイブもいました。


 いろいろやって0.7%ももらえたので今日はこの辺で〆

ちまちまクエもしていかないとなぁって思った今日この頃でしたとさ。


おのーれー!

12月10日(水)05時12分
 ついにターンエー見終えました(人∀`*)すんごいおもしろかったけどこれで終わりなのかって思うと目から水が。゚(゚´Д`゚)゚。
 全部見たあとでwikiで細かい詳細を確認してからまた最終話みなおしてます(ノ∀`*)かれこれ10回目ぐらいみてるような・・・。

 コレンのカプルかっこいいのぅ(゚∀゚)てかいい奴だったよコレン。゚(゚´Д`゚)゚。
赤い機体色に角って・・・Σ(゚Д゚)てか角付きってなんであんなにかっこよく見えるのかね?ポケモンのギャロップもきっとそんな理由なんだろうなと確信(´゚ω゚).::*;:
 
 にしても良かった(*´д`*)まじでMGのターンエー買ってきますわ。


昇格!

12月10日(水)00時37分
 本日無事+。*:.5品゚.:。+゚に昇格してきました(*´д`*)

 デッキはもちろん6枚飛天(*`ω´)あれからだいぶと改良を重ねた結果こんな形になりました

2コス  横山LEホウ徳 9/1
1,5コス UC李通 5/7 伏
      UC筍ユウ 3/8 募柵
1コス  UC楽進 4/3
      UC筍イク 1/9 柵
      UC蔡文姫 1/7 魅
軍師   R郭嘉


 ㌧淵のコンビを泣く泣く解消させて馬の武力を上げてみた(´ω`)そう武力は前にデッキと大差はないけど、代わりに弓の武力がものっそい下がっちゃった・・・、がしかしその点は計略で解消(`ω´)飛天中の大水計は狙い定めやすくていいやね。
 水計をEX王異にするかどうか迷ったけど、範囲と威力をとって筍ユウさんに決定、その結果W軍師
なことにΣ(゚Д゚ )
 「普通にRホウ徳を使っておけばいいのに(・ω・`)」ってよく言われるけども、やっぱり横山三国志が入るのと入らないじゃ、勝ちにいくにあたっての気持ちの入り方が変わってくるのよね(ノ∀`)横山LE㌧のときとかすんごい楽しかったし・・・。

 @何気にいれてみた李通がいい働きをしてくれるΣ(゚Д゚)ホントに知力7なのか怪しくなる言葉遣いだけど、飛天+隠密は予想以上に敵の槍兵をかく乱殲滅してくれてすんごい助かる(*´д`)指揮3で30cぐらい持つから指揮が溢れるって事も無いし、ピンポンダッシュにも一役買ってくれるているのが良かった(;゚∀゚)=3

 とまぁこんな感じでいまんとこ楽しんでます(*゚Д゚*)なんとか品より上になるために日々がんばるます(*`ω´)-3


三国志と聞いて

12月09日(火)17時46分
 バトンがなんか自分で作れると聞いて作ってみました( ゚∀゚)0彡゜
三国志大戦ものなのでやれる人は限られるかも・・・。

三国志大戦好きなあなたに(゚∀゚)20+@の質問バトン

Q1 あなたの好きな勢力は?
A1 魏軍
Q2 あなたの好きな武将は?
A2 夏候惇 馬超 楽進 ホウ徳 張遼
Q3 あなたの好きな兵種は?
A3 馬と弓
Q4 好きな計略は?
A4 小覇王の進撃 ver2 と白銀の獅子
Q5 好きな軍師は?
A5 蔡文姫
Q6 現在はまっている or 使っているデッキは?
A6 6枚飛天
Q7 あなたが尊敬する大戦プレーヤーは?
A7 大紅蓮疾風さん
Q8 よくいる時間帯は?
A8 主に0時以降
Q9 好きな絵師さんは?
A9 okomeさんと 戸橋ことみさん(*´д`*)
Q10 最高連勝数は?
A10 7(゚∀゚)
Q11 いつから三国志大戦を始めましたか?
A11 大学1年ぐらいの時
Q12 三国志大戦を始めたキッカケは?
A12 先輩から魏SR関羽ver2 をもらったから
Q13 今の or これからの目標は?
A13 品より上へ!
Q14 三国志大戦の決め言葉といえば?
A14 楽進『この程度でぇ・・・』
Q15 現在欲しいカードは?
A15 LE横山三国志全部(*゚∀゚)
Q16 ちなみにお名前は?(゚∀゚)
A16 万屋ゆめる
Q17 チームには所属していますか?
A17 ひなたボッコ に所属
Q18 お気に入りのステッカーは?
A18 十二支の戌
Q19 SEGAに一言
A19 もうちょい漢軍を修正してあげてください・・・
Q20 あって欲しい計略は?
A20 魏軍に超絶強化に突撃の威力UPの計略
Q21 この先追加して欲しいカードは?
A21 どよ
Q22 次にバトンを回す人は?
A22 興味のあるお方全員に+。:.゚(´∀`)゚.:。+゚
Q23 最後に一言おねがいします(・ω・)
A23 飛天いいよ飛天

このバトンに回答する / 回答した人を見る



後悔役に立たず

12月09日(火)16時51分
 前に紹介した「one ok ROCK」の曲でまたもや好きな曲が出てきたのではっておきま( ゚∀゚)0彡゜

後悔役に立たず/one ok ROCK


 この人の声もカッコイイのぅ(*´д`)


バトーン

12月09日(火)00時51分
 てなわけでやってみた

ROプレイヤーに30の質問 [自己紹介編]バトン

Q1 メインキャラクターの名前は?
A1 陸昏
Q2 普段周りからはなんて呼ばれてますか?
A2 りっくん
Q3 メインキャラクターの職業は何ですか?
A3 スナイパー
Q4 その職業にした理由は?
A4 やってない職業に挑戦していこうってしてたらいつの間にか定着してた
Q5 メインキャラクターのBase/Jobレベルは?
A5 94/62
Q6 メインサーバーは?
A6 sara
Q7 ROはいつからやってます?
A7 高3の春あたりだったきがす
Q8 ROをやりはじめたきっかけは?
A8 友達のススメ
Q9 接続帯は?
A9 深夜だったり昼間だったり夕方だったり
Q10 ギルドに所属していますか?
A10 ます(・`ω´・)
Q11 相方さんは居ますか?
A11 ません(・´ω`・)
Q12 結婚してたりします?
A12 ます∩(・ω・)∩
Q13 好きな職業は?あれば理由も教えて下さい。
A13 いまのとこ嫌いな職業は無い(゚∀゚)どれもカッコイイ!!
Q14 好きな狩場は?あれば理由も教えて下さい。
A14 土精 ニブル 時計塔2 SD4 生体1 ノグロ1  よく篭るからいつのまにか好きに・・・
Q15 好きな装備はありますか?
A15 角弓と矢りんご
Q16 今欲しいアイテムはありますか?
A16 大型無形特化コンポジ
Q17 よく行く狩場は何処ですか?
A17 SD4
Q18 大人数でワイワイ派?少人数でまったり派?
A18 どっちも好き!ヽ(`Д´*)ノ
Q19 レア運は良いですか?
A19 神さえ降臨してくれれば
Q20 今まで買ったアイテムの中で一番高価な物は?またその値段は?
A20 中型角弓 12M(゚∀゚)
Q21 臨時は行きますか?
A21 行くけろ、最近はまったく
Q22 好きなBGMはありますか?
A22 今のOPは好き(*´д`*)
Q23 全財産どのくらいですか?(装備もあわせて
A23 よくわからないけど70mはいってない気がする(´ω`)
Q24 狩りと会話、どっちのほうが好き?
A24 微量な差で会話
Q25 これから作りたいと思っている職業はありますか?
A25 レンジャー!
Q26 ガンホーに一言どうぞ。
A26 新しい髪形ください
Q27 これからROでやりたい事・目標があれば教えて下さい。
A27 スナの発光と特化コンポジに手をつけたり
Q28 あなたにとってROとは?
A28 たのしす(*´д`*)
Q29 次にバトンを回す人は?(フリー可
A29 ここまでみてくれたお方にパス(´∀`)つ
Q30 最後に一言どうぞ。
A30 今日、お店の店長がロッカーに頭突っ込んだまま地面で寝てた(´゚ω゚).::*;:

このバトンに回答する / 回答した人を見る



風が吹く

12月07日(日)16時04分
 見直し続けてきたターンエーもそろそろ終盤に突入、EDが変わったので聞いてみると・・・





                +。:.゚スゴク(・∀・)イイ!!゚.:。+゚


 てなわけでハリハリ
月の繭/奥井亜紀


 関連動画のとこにあった「月の繭 台詞付き」ってのもよかったけど原作見てからならもっと楽しめるかも(*´д`*)

 ターンエーってこうガンダムの戦闘ばかりじゃないってとこがいいというか、戦争に巻き込まれる人とか場所のことが描かれいて、今までにガンダムシリーズには無い楽しみがあっていいなぁって思った今日この頃。



地球は良いところだよおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。


さすが

12月04日(木)06時07分
 ひさびさのInしたROでは今なんか6thアニバーサリーってのが開催されてるとかなんとかで、昔みたクリスタルとかがまた見られるのか(*゚Д゚*)と気合をいれてSDへ。

 てかクリスタルってDでも出るのかどうか不安もあったけど問題無くでましたしかも横わき(*´д`*)
screensara111.jpg

 戦果はごらんのとおり(ノ∀`)P箱はまだ開けてないからなにかは分かってない、とりあえずなんかこう水飴が食べたくなってのは確かだ(´∀`)
 
 んでまそれからまた10分ぐらい狩りをしているとscreensara118.jpg

 ぱさなc+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚

アニバーサリーだからって奮発しすぎなんだぜヽ(`Д´)ノてかもう1枚おくれ!!

 またしばらくROができるなぁとちょい安心した今日この頃(*´д`*)


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

陸

Author:陸
 舞台とゲームと友達とネタ性とお米を好むフリーター兼ポンコツ。

通称『陸』
 最近はまたレンジャーへの熱が急上昇!BSもメカニックになったしひと段落!

 三国志は証32個になって良い感じ(*´ヮ`)やはり馬単はいいね。

 戦国はまだ始めたばかりだけど、上杉謙信が好きすぎてたまらん、おれも毘沙門天の化身になりたい!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

