wくがしろ商店wROな日記~

ラグナロクオンラインのsara鯖にてひっそり活動中  更新は不定期かも?書いた絵とかときどきUPしますねー+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


( ゚∀゚)0彡゜

04月30日(木)17時05分
 生きてます生きてます(・ε・)b

 この前ひさびさにROにINして、これまたひさびさにニブルにいってきました!ヽ(`Д´)ノSSとってないけどすんごい沸いてたのは印象的(・∀・)+
 砂が@30%で97なんだけどなぁ・・・(´ー`)もっと時間がほすぃ・・・。
てかこう、ぱっ と読んで ぱっ っと覚えれる記憶力的なものがもっとあったら良いと思うんだヽ(`Д´)ノ

 ガッコ→帰宅→バイト→帰宅→フロとめし→寝る→最初に戻る

な最近の生活(・ε・)もう少しなれてきたら時間もできるだろう(*`ω´)


そいや

04月27日(月)18時47分
20090427184830
2ヶ月遅れてるけど、誕生日プレゼントもらった(゚∀゚)


ねすぎt

04月27日(月)18時05分
 なんか知らないけども、16時間ほど寝呆けてたΣ(゚Д゚;)学校もバイトもなくて良かったけど、なんでこんなに寝てんだおれ・・・(ノ∀`)・・・・つかれてんのかね??

 てかROしたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノ

JUST/one OK rock



あきおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

04月24日(金)18時22分
 ブライアン・ホークの声だれがするのかと思ったら明夫さんだったのね(*゚Д゚*)

 最近聞いたのがハルヒの荒川さんだけだったから一瞬だれかわかんなかったけども、やっぱいいなぁこの声(*´д`*) かっこいいわ・・・。


 本授業始まるとホントじかんなくなるね。・゚・(ノД`)・゚・。でもいいんだ楽しいから。
てか今度開催されるカラフル3っていう演劇博覧会のお手伝いに行くことになったよヾ(゚ω゚*)ノ楽しみだけどねむーい(・´ω`・)


人から見た自分

04月23日(木)00時14分
 「調子の良いにいちゃん」→「調子の良い変態」「ただの変態」→「自由な変態」

ってクラスの人に言われましtΣ(゚Д゚;)おれっていったいどんな目で見られてんの!?


まっくす

04月21日(火)06時46分
20090421065005
甘すぎてわらた(゚∀゚)だが嫌いでわない。


だんてぇ

04月19日(日)00時08分
 昨日はひさしぶりにDMCのブラッディパレスやってました(*´ヮ`)
やぱアグニ&ルドラ(・∀・)イイ!!サブはベオウルフだけどほとんど使わないのでアクセサリー状態(・´ω`・)たまにライダーキックするぐらいかな・・・・。
 スタイルはロイヤルガードで行ってみた(・ε・)セーブし忘れた6300記録のためにもがんばって行って来たけど5k↑から上がれなくなってきたΣ(゚Д゚)てかBOSSばっかなんだけどなんだろうね!

 そいや裏技でステージとかコスとか全部出せるやつがあるみたいだけどどうなんだろ(・ε・)てかコスチュームってほかにもあったのねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


とまぁ

04月17日(金)00時07分
 マスターのコンボいろいろやってきたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 今回は空格の下派生をちまちまっと試してきましたよtt、今作で追加された空格の下派生は敵に帯を巻きつけて爆破、自分は降下して地面に(´ω`)っていう上下の移動が激しいくてカットに合いにくいってのが良い所。
 まぁ必殺仕事人みたいに帯を「ピンッ」ってした直後に爆破させるんだけど、「これって着地しなかったらどうなるのかなぁ??」って思って試してきましたよ。

 結果は思ったとおりNDCした直後に敵が爆破(・ε・)敵が上にすっ飛ぶっていう状態になりましたよ。
これをうまく使えば2VS1もこなせてしまう優れものなコンボに(*´∀`*)

1、空横格1段→下派生→NDC→ダークネスフィンガー

 ダメがよく見てないけども220前後ぐらいかな?赤マーカーに気をつけていれば威力MAXのダークネスをお見舞いできるコンボ、多様はできないけど技の引出しを増やしたい人にオススメ。
 ちなみにきりもみではないのであしからず(・´ω`・)

2、空横格1段→下派生→NDC→空横格1段→下派生→繰り返し

 上に上に上がっていくまぁ正直魅せコンボ(ノ∀`)やるとギャラリーが爆笑してくれたりする時があるので、覚えておいて損はないかもしれないようなないよいうな。

3、デッドリーウェーブ→ばぁくはつ!→NDC→空横格1段目→下派生→NDC→フィンガー

 まず当たらないコンボ(・ε・)当たった相手はもう憤死モンと思われ、てかブーストがもたない。

 結局わかったことは、この機体は無限の可能性を秘めているって事かな(*`ω´)人によってさまざまなコンボが見出されていくんだと思う(・ε・)けどそもそもMF使ってる人がそんなに見かけられない今作、よく行くゲーセンでも相手でMFって1,2回ぐらいしかみたことないや('∀`;)
 


なんやかんやは・・・、なんやかんやです!!

04月14日(火)10時36分
 シャングリラのED良いなァ(*´∀`)なんだかひさびさに欲しい曲が見つかった感じです。
てかミーコに声って大塚芳忠じゃない?(・ε・)

 小説もマンガ版もほすぃ・・・、給 料 日はやくこーぅい!!
始まりの朝に光あれ/midori


悲しいのは公式HPのED紹介文の短さかな!。・゚・(ノД`)・゚・。OPのMay’nはあんなにでっかくうつってるのにねぇ(・´ω`・)


( `∀´)

04月12日(日)09時09分
 昨日はついに使ってきましたよ、ターンエー!

 長い間封印してたからのぅ(・´ω`・)でも今日からはバンバンつかっていくよヽ(`Д´)ノ


 使った感想は、速度速いね(・ε・)MFばっか使ってきたけど変わんないぐらい早かった、てかブーストの性能いいね(*´∀`*)さすがの3kコス。
 赤ロックの距離が短いって聞いてたけどそれもMFで十分がんばったから苦にはならない程度、むしろあれが普通・・・・?(´-ω-)ただそれ以上にワンコンボで相手のHPをたくさん持っていけるのがいい(*゚Д゚*)格闘、射撃共に強制ダウンが簡単に取れるから楽。

 てか第一にカッコイイ、ただそれだけで強くなれる気がするよ、今回から性能として追加された月光蝶システムいいね(*´∀`*)シールドが使えなくなるってのはあるけど、代わりに有り余るほどの攻撃力強化((((;゚Д゚))))状況次第では1kコスがワンコンボで落とせるというたのしみも増えたわな。

 横格もなんかすごい強くなった気がするし、っこれからが楽しみになってきましたよっと(*´∀`*)


ちっくしょー!

04月11日(土)16時09分
 昼過ぎあたりからROにINしてみたら、ラピさんからお誘いがあったので
「夢ロマンゆったりぶらり2人旅~監獄にいる女王様でも踏みに行こうか^^~」に拉致されてきましたΣ(゚Д゚;)

 監獄2とかほんと何ヶ月ぶりに行ったことか(ノ∀`)人のいなさにうけたけd。
んでまぁHSPを1個しかもっていかなかったっていう凡ミスのせいで一旦戻り(´∀`)てか30分しかしてないのにインジャcが2枚も出たよ!!

 そっから、これまた丁度INしたかのいさーを巻き込んで騎士団へ(*゚Д゚)こっちはこっちでエル祭りでたのしかった(*´∀`*)さすが土日だけあって人多いのねぇ、またいきたいわな o┤*´Д`*├o



おまけ/ちょっと前に行った騎士団で、ネコを見かけた時に言った一言
あくまでも主人

 なんだかんだでみんなアリス好きなのね(ノ∀`)個人的にはミスアマツも好きだけどねΣ(゚Д゚)



04月10日(金)12時48分
こんな感じ(・ω・)ノ20090410125032


シャングリラ

04月10日(金)11時56分
 おもしろいNE!

 ただモモコの声聞いたことあるけどだれだったかなぁ(´-ω-)・・・・思い出せなす、てか「キャスト☆☆☆」って反則だと思うんだ、サザエさんのタマ以来だぜ・・・。
 堀内賢雄さんいい声してるなぁ(*゚Д゚)曲もOPにED共にいい(*´∀`*)てかBGMがすごい好みでした。
 
 アニメーションもGONZOさんだしすごい期待あげあげな作品ですな+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚


つっかれた

04月10日(金)10時12分
 昨日はついに入学式でしたよΣ(ΦωΦ)
入学の言葉とかなんとかいろいろやったけど、なんだか変に懐かしい感じがしたわな(ノ∀`)
 式はまぁ普通だったんだけどその後に、前にやった山ん中での合宿を振り返るとか何とかで、その時にとられた写真を見直すってのがあったんだけど、見事に⊂( ^ω^)⊃←こいつが写ってました(*´∀`)あんなくっきり写るとは・・・・。


 てか桜綺麗ねぇ(*・ิω・ิ)1枚とってくるかしら。


INしてみると

04月08日(水)13時41分
なにがあった

Gが消えてた

なにかあったのかしらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


明鏡止水TUEEEEE

04月08日(水)00時59分
 マスター修行中な最近(・´ω`・)そんななかいろいろとコンボを試してきましたよ(*`ω´)

まぁいろいろあるけどもあてやすいのからいくかしらね+。:.゚(´∀`*)゚.:。+゚


 1)空中横格→NC→空横振り切り→射撃キック 231ぐらい@きりもみ

 だめもそこそこで当てやすさもあり+強制ダウンだけど振り切るまでに少々時間がいるのがネックなコンボ(・ε・)これだけやってれば試合が終わることも多々あったけどどうなんでそ、NC後の横振り切りをBD格闘にしてあげると結構逃げやすくはなる、けども気持ち程度なのでこっち推奨な感じ。

 2)空N格闘→空中ぶん回しに入る前に下派生 (この時に格闘押しっぱで)→着地と同時に超級覇王 210ぐらい?きりもみ

 あんまり位置が高すぎると超級覇王が当たらないけど上下のコンボなので、カットへの耐性はちょい高め(・ε・)まぁ結構魅せコンだから暇があったらやってみよう( ゚∀゚)0彡゜

 3)空横2発→射撃キック→前NC→空横1発→射撃ック 241+きりもみ

 いまのとこのこのコンボが一番使ってます( ゚∀゚)0彡゜最初の横格2発できなさそうだったら1発当てて即射撃ック→前NC→横2発→射撃ックにしてもだめは変わらないので、赤マーカーに気をつけながらやってあげよう、なんとなく気持ちいいコンボ。

 4)地上N格3発→NC→地上N格5発→鉄山靠 252+きりもみ

 明鏡止水中にこのコンボをするとダメが320まで伸びる鬼畜コンボ、新品の1kコスが1回で落ちるので気分が(・∀・)イイ!!でも基本地上格闘の出番が無いので、チビを当てた時にでもしてあげると結構プレッシャーになるっぽい。
 地上N格闘はダウン値が低いせいか計8発までなら入るので、その辺は調整してあげるといいかも。

 5)地上横格2発→NC→地上横格振り切り 240ぐらい+きりもみ

 どことなく春麗みたいな動きになるコンボでもダメは高い、手早く済むものの所詮は地上格闘当てる暇があるなら(4)のコンボをしてあげた方が味方は楽かも(;゚∀゚)=3


 とまぁ今日はこんな感じかね(・´ω`・)総じていえるのはどれもダメは高いがカットされやすいってことかしら、でもそれとどう付き合っていくのかが楽しみの1つになっていく機体な気がします(゚∀゚)
 結構修正されてるとはいえ、機体の火力的な意味では2kコスでは屈指な性能なのは変わりない、足の遅さもMF中では遅めなだけなので、まだまだ現役な感じをうけました。
 射撃の不足さをどう補っていくかがこの機体のたのしいところ(・∀・)+
射撃機体が横行してる近作だからこそ、格闘機体でいきたい!そんなひとにオススメ

 ちなみに暁か百式を見つけたときは専用の台詞があるのでちゃんと聞いてあげよう。


使ってみた感想

04月07日(火)15時24分
 マスター使ってきたけども、やっぱシュピよかきついね(・ε・)NDで乱射されるとどれか1発は格闘中にもらっちゃうから、ダメージのソースにはちょっときつい(・´ω`・)かといって下派生で逃げると空中復帰な上にブーストでそのまま逃げられちゃうので格闘機ではけっこうな痛手。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ほかのMF機体みたいに手早くダウンが奪えるようなコンボが上派生ぐらいしかないのもきついねぇ、@は射撃のひ弱さが近作では非常に目立つことになってるようなきが、これだったらフィンガー系は射撃無効のままでもよかったんじゃ???なんてことも考える始末(・ε・)大車併あっても30cしないと溜まらないから、その間味方に対してなにをしてやれるかってのが重要なところ(ΦωΦ;)へたすりゃ見てるだけぐらいしかできないこともあるかも・・・・。

 まぁそんなこんなでももうすこし練習していこうかと思います(・ε・)b


それでもぼくはガンダムファイト

04月06日(月)04時42分
 (;゚∀゚)=3ただいも
今日もシュピーゲルがんばるぞと思って機体を選択してみるとなにやら違う機体が(・ε・)

マスターと間違えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んでもまぁせっかく選らんだんだからと思って使ってみると・・・。

おもしろい(*゚Д゚*)

 機体の速度はMF中では一番遅いかな?って感じです(・ε・)まぁご老体だからしかたないか、んでもそれを補う攻撃力の高さにうけました(´゚ω゚).::*;:
 前作では四強と謳われ、もはやチート扱いだった師匠はなかなかな修正を受けて普通の格闘特化機体に(ノ∀`)

 使った感じダッシュ格闘がかなり弱くなったね(・ε・)使わなくても横格かフィンガーさえあれば事足りるような・・・。

 格闘の主軸はやっぱり空中横格かのぅ、1発目→ND→横格振り切り→射撃キックで220超えぐらいのダメが出たような、てか明鏡止水中にHPほぼMAXのガンキャノンがこのコンボ1回で落ちたんだけどなんだったんだろうね??正直明鏡止水の威力上昇が分からなくなってきたよ(ノД`゚)ノただTUEE。

 シュピとはちがってカットされることが結構多いけど、新たに追加された下派生を使うと回避できる確立があがるのはたしか(・ε・)+威力はわかんないけどシュピのサブ射派生みたいにダメがそれほど無いのかね?

 下がったものばかりかと思ってたけど今だに横 N格の性能はなかなか(´ω`)@なにげに大車併の命中と持続時間が延びたのがいいとこだぬ(・ε・)

 むかしみたいに各格闘から超級覇王につないでみたけど全然くらわなかった'`ァ('∀`;)さすがにあれは強すぎたのかねぇ、かっこいいコンボだっただけにショボンです。

 

 今度はいろいろとコンボを試してこようかと思います(;゚∀゚)=3


結局のコンボ

04月06日(月)00時42分
 NEXTのシュピーゲルのコンボいろいろ試したけど、ダメとカットのされ難さを考えると、

横格 or N格の3発目を下派生の奈落落とし→NC→横格1発→2発目を下派生

 このコンボだと至近距離のライフルか格闘でもされない限りカットするのは至難の業なので(・∀・)イイ!! ついでにダメも220↑なので1kコスだと2回の格闘で終わる始末。
 自HPが70ぐらいなら根性値+で250↑までダメが伸びるので安定(*゚Д゚*)

 下格の畳はカウンターで格闘判定の攻撃に反応してカウンター。
 ただ例外としてエピオン、マスターの射撃攻撃にも反応、鞭系はもう格闘判定になるのかね??
以前にマスターで暁に乱入した際にバリア状態の暁を鞭で掴めたことがあったのですよ(゚∀゚)
 まぁエピオンからしたら何もできなくなるので結構可哀そうんな仕様です(ノД`゚)ノ
@トランザムTUEEEEEEしてるひとがいたら活動限界時間までフミフミしてあげましょう(*`ω´)

得格のシュトゥルムウントドランクは判定 ダメ共に優秀なのでこちらもガンガン使ってあげましょうd(。ゝω・)

格闘チャージ?何それおいしいの??


 射撃も性能的には悪くは無いので、ガンガン使っていくといいかも(・ε・)
ネットは意外と曲がるうえに判定の広さもなかなか(・∀・)+動きを止めて格闘いくも良し、クナイでいじめるのもよし、その隙に仲間の援護に駆けつけるもよし、と結構良いとこ尽くしなんだけど、バズーカなどと一緒でライフルとかに当たると消滅してしまうのがちょっとね(ノД`゚)ノがしかしそれさえ気をつければ優秀な飛び道具なのです。

 射撃チャージはタメる時間は長いものの、格闘後に相手の起きるタイミングと同時に投げてあげると(この辺は感覚で掴んでくださいまし)相手が前か後ろに転がらない限りは必中 + 強制ダウンなのである意味タメ苦無ゲーになる場合も(・∀・)+
 大体200↑のダメなので積極的に狙ってみてもおkおk、ただ苦無の飛び方に注意が必要、敵の場所に平行に飛んで行くので、敵が空中ブースト移動などをしているときは自分がそれ以上の場所に上がるかしないといけないので工夫が必要。

 地上にいる相手どちらかに乱射しているだけでも結構有利になる場合があるのでそれも(・∀・)イイ!!
てか今回結構画面端で固まってくる人が多いのでその辺にポイしてあげると簡単にバラバラになってくれるのが楽しいわな(-;_;-)
 @味方がダウンさせたところにポイしてあげるのも○、ただ投げる際は事故防止のためちゃんと声をかけてあげてください(ノД`゚)ノ

 アシストはライジングアローを放ってくれるんだけど、弾速がデュナメスのそれなので味方と離れてしまった際の援護などでも活躍(*゚Д゚*)ただデュナメスと違って放つまでにちょっと時間がいるのでそれも混みで考えてシューティングさせてあげてください。

 基本性能も悪くは無くむしろ良い感じ、HP600に2kコスで1,2を争うほどのダッシュ速度を活かして走り回りながらアシスト+チャージで戦場をかく乱するのは、おれみたいな人にはには溜まらん性能
となっております

 とまぁ、こんな感じに結構強そうな感じはするけども、あくまでもMFなのでライフル相手に戦うのはある程度の練習と慣れが必要になってくるかも、だけどもそれ以上に大事なのは
\ | /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-(゚∀゚)-< 味方とのコンビネーション!!
/ | \  \ _____


 せっかくの2on2なので存分に楽しんでこそでござる。

正直野良ならマスターやノーベルの方が安定するかもなのでそのへんはあしからず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てなわけで今日はまたちょっといってくます(*`ω´)

「人を信じる心があれば、
恐れるものなど
何も無い!!」




おひさしゅう(゚ω゚)

04月04日(土)22時29分
いやぁ,キーボードの電池が切れてからというものの、更新どころかROすら出来ない1ヶ月を送ってしまいましたよ(;´д⊂)

ただ、今日になってケータイから更新できるじゃねぇかってのに気づいたわけですよ!!ヾ(`Д´)ノ


この1ヶ月はいろいろあったよ(・ω・)簡単に話すと。

ガンガンnextにてシュピーゲルの楽しみが分かった→三国志が何気に降格危機→clannadで泣いた→ラッドの新アルバム「アルトコロニーの定理」を購入(現在練習中)→学校がもうすぐ入学式→なぜか一年生全員で合宿→友達がまた増えた(゚∀゚)→ROしてぇ。←いまここ





てな感じの1ヶ月でした(´Д`;)
これから本格的に授業が始まってきたりするので、RO出来る時間も減ってくるかもだけど、頑張って入るよ!!

いまだに97にしてないのが心残りすぎてのう(;´д⊂)




まぁそんなこんなでしばらくはケータイから更新していきまふ(゚ω゚)


そういや合宿で焼きそば作ったときに遊んでみたよ(゚∀゚)チーズで書いたみたけど、よい子はマネしちゃだめよ?
おにいさんとの約束だ!!
20090404224639


TOP

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

陸

Author:陸
 舞台とゲームと友達とネタ性とお米を好むフリーター兼ポンコツ。

通称『陸』
 最近はまたレンジャーへの熱が急上昇!BSもメカニックになったしひと段落!

 三国志は証32個になって良い感じ(*´ヮ`)やはり馬単はいいね。

 戦国はまだ始めたばかりだけど、上杉謙信が好きすぎてたまらん、おれも毘沙門天の化身になりたい!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

